気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブシリーズ

こんばんは。 お久しぶりです。 たくぞうです。 昨日になるのかな…。(2020年5月30日現在) ラブライブシリーズが10周年ということで…。 おめでとうございます!!!僕がラブライブと出会ったのは1年ぐらい前でサンシャインが放送してた時期は見てなくて映画公…

久しぶりに…。

今日、大学に行く用事があってしばらくぶりに早起きして大学へ行ってきた。 いや、帰りよ…。 帰りにすごい人を見たのよ…。 すごい勢いで窓を開けるおじさんの姿が…。 何があったのかと思ったらコロナ対策らしい…… んー… 悪くは無いとは思うけど…。 花粉症の…

聖地巡礼

コロナの関係で学校、部活が休みになって家にいてもストレスが溜まるだけとお父さんの粋な計らいで静岡にいます。 静岡と言えばですよ!!! 僕の大好きな……。 ラブライブ!サンシャイン!!の聖地!! お父さんと同じぐらいの時間に起きて(6時半ぐらい)8時半…

戦姫絶唱シンフォギア

後輩に勧めらて一期の全話を見た。 1話1話が重かった。 泣いた。 最終話は泣かしに来てた。 翼さんがが響ちゃんに「生きるのを諦めちゃダメだ!!」って1話で言ってて最終話付近で響ちゃんが「生きるのを諦めないで!!」って言ったの鳥肌。 割と意味深なカット…

戦姫絶唱シンフォギアXV

戦姫絶唱シンフォギアXVの全話視聴完了しました。 シンフォギアシリーズの全てが詰まってた作品だった。 あとは普通に変身バンクがエロかった。 敵も今までよりめちゃくちゃタチ悪かったし、未来ちゃんがシェムハに取り込まれた時はほんとにどうなるのかと思…

9年前

こんにちは。 たくぞうです。 9年前の今日。 東日本大震災という未曾有の大災害が日本を襲いました。 当時、僕は小学五年生で授業中だった。 地震が来て机の下潜って揺れがおさまるのを待ってた。 僕がいた五年生の教室は三階にあったからすごく揺れたのを覚…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 全話視聴完了しました。 三期ぐらいからのスピード感すごかっ た…。 しかしながら相変わらず敵はやな奴キャラ多め…。 でも、面白かった。 とりあえず、蒼井翔太が蒼井翔太してた。 ウェル博士出てきて運営好きなのかなぁとは思った…

戦姫絶唱シンフォギアGX

戦姫絶唱シンフォギアGXの全話を見ました。 マリアちゃんのお母さんだったり翼さんのお父さん響ちゃんのお父さんだったり敵のお父さんだったり登場して今回は家族とテーマだったのかなと思う。 泣いた。 響ちゃんが「1万1回目の策」って言った時に真っ先にドリ…

戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG、全話見終わりました。 すごく面白かった。 響ちゃんが腕食われた時は正直焦ったし未来がギアを強制装着されたのも焦った。 とりあえず、捜査二課の人達はみんな身体能力が化け物。 風鳴司令だけかと思ったらまさかの小川さんも水の上…

僕のヒーローアカデミア

僕がヒロアカを知ったのはジャンプ本誌だった。 僕の記憶が正しければジェントル・クリミナルとかラブラバが出てきた時ぐらいだったと思う。 学園祭編ぐらいだったはず…。 それがきっかけで弟が単行本を買い始め…。 僕もそれをちょいちょい読み始め…。 今や姉…