気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

ラブライブシリーズ

こんばんは。 お久しぶりです。 たくぞうです。 昨日になるのかな…。(2020年5月30日現在) ラブライブシリーズが10周年ということで…。 おめでとうございます!!!僕がラブライブと出会ったのは1年ぐらい前でサンシャインが放送してた時期は見てなくて映画公…

久しぶりに…。

今日、大学に行く用事があってしばらくぶりに早起きして大学へ行ってきた。 いや、帰りよ…。 帰りにすごい人を見たのよ…。 すごい勢いで窓を開けるおじさんの姿が…。 何があったのかと思ったらコロナ対策らしい…… んー… 悪くは無いとは思うけど…。 花粉症の…

聖地巡礼

コロナの関係で学校、部活が休みになって家にいてもストレスが溜まるだけとお父さんの粋な計らいで静岡にいます。 静岡と言えばですよ!!! 僕の大好きな……。 ラブライブ!サンシャイン!!の聖地!! お父さんと同じぐらいの時間に起きて(6時半ぐらい)8時半…

戦姫絶唱シンフォギア

後輩に勧めらて一期の全話を見た。 1話1話が重かった。 泣いた。 最終話は泣かしに来てた。 翼さんがが響ちゃんに「生きるのを諦めちゃダメだ!!」って1話で言ってて最終話付近で響ちゃんが「生きるのを諦めないで!!」って言ったの鳥肌。 割と意味深なカット…

戦姫絶唱シンフォギアXV

戦姫絶唱シンフォギアXVの全話視聴完了しました。 シンフォギアシリーズの全てが詰まってた作品だった。 あとは普通に変身バンクがエロかった。 敵も今までよりめちゃくちゃタチ悪かったし、未来ちゃんがシェムハに取り込まれた時はほんとにどうなるのかと思…

9年前

こんにちは。 たくぞうです。 9年前の今日。 東日本大震災という未曾有の大災害が日本を襲いました。 当時、僕は小学五年生で授業中だった。 地震が来て机の下潜って揺れがおさまるのを待ってた。 僕がいた五年生の教室は三階にあったからすごく揺れたのを覚…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 全話視聴完了しました。 三期ぐらいからのスピード感すごかっ た…。 しかしながら相変わらず敵はやな奴キャラ多め…。 でも、面白かった。 とりあえず、蒼井翔太が蒼井翔太してた。 ウェル博士出てきて運営好きなのかなぁとは思った…

戦姫絶唱シンフォギアGX

戦姫絶唱シンフォギアGXの全話を見ました。 マリアちゃんのお母さんだったり翼さんのお父さん響ちゃんのお父さんだったり敵のお父さんだったり登場して今回は家族とテーマだったのかなと思う。 泣いた。 響ちゃんが「1万1回目の策」って言った時に真っ先にドリ…

戦姫絶唱シンフォギアG

戦姫絶唱シンフォギアG、全話見終わりました。 すごく面白かった。 響ちゃんが腕食われた時は正直焦ったし未来がギアを強制装着されたのも焦った。 とりあえず、捜査二課の人達はみんな身体能力が化け物。 風鳴司令だけかと思ったらまさかの小川さんも水の上…

僕のヒーローアカデミア

僕がヒロアカを知ったのはジャンプ本誌だった。 僕の記憶が正しければジェントル・クリミナルとかラブラバが出てきた時ぐらいだったと思う。 学園祭編ぐらいだったはず…。 それがきっかけで弟が単行本を買い始め…。 僕もそれをちょいちょい読み始め…。 今や姉…

家族旅行

こんばんは。 たくぞうです。 4月の29日から5月の1日にかけて静岡に行ってきました。 お姉ちゃんのバイトの関係もあり29日の11時30分頃に出発して日付が変わった30日の2時頃にお父さんが使ってる宿舎に到着。朝7時に起床し朝ごはん食べてみとしー(伊豆三津シ…

後輩が出来た!

こんばんは。 お久しぶりです。 約1ヵ月ぶりの更新。 そろそろ更新しなきゃなぁとは思いつつ…。 中々、ブログへと意識が行かなかったり…。と…。言い訳です。 まぁ、自分のペースでゆっくり更新出来たらと思います。期待しないで気長に待っててくれればと思い…

ダイエット始めました。

こんばんは。 お久しぶりです。 たくぞうです。 タイトルの通りでダイエット始めました。 というのも家族で行った銭湯でのこと。 「久しぶりに体重計乗るか…」 乗りました。 90キロ…。 えぇ〜!! 入学当初は85キロだったのに…。 一年弱で5キロも太ったぁぁ…

ドルオタのたくぞう

小学校5年かな? それぐらいの時に友達にAKBをオススメされたのがきっかけでアイドルの世界へ足を踏み入れた…。 時期的にはチャンスの順番がリリースされた時期ぐらいかなぁ? CD買ったりとかは中学に上がってからなんだけど…。 ちなみに初めて買ったCDは劇…

いつの間にやら…。

こんばんわ。 たくぞうです。 メール見て気づいたんですけど僕がブログを始めて半年が経ったみたいです。 ビックリ!! 始めた当初はほぼほぼ毎日な感じで更新してたけどあるときを境に毎日更新出来なくなった?(しなくなった?)まぁ、いいやwww 半年ねぇ…。…

AKB48 全国握手会

こんばんは。 たくぞうです。 ※途中、マジかこいつみたいに思うかもしれない※ 本日、12月24日にAKB48の全国握手会があり、友達に誘われて幕張メッセまで、行ってきました。 眠い目をこすりながら始発で行って結構な時間 並びました。 ただ、並んだ以上の楽し…

打ち上げ

こんにちは。 今日は書きたいこと(定期演奏会の感想とこれ)があって2回更新です。 さっきのブログの続きといえば続きかな? 定期演奏会が終わったあと出てくれた人全員で打ち上げをしました。 初めて打ち上げに参加して(高校の時は禁止されてたから出来なか…

定期演奏会

こんにちは。 たくぞうです。 ブログの更新遅くてごめんなさい。 なんか、最近刺激がなくて…。 いつもと変わらない単調な日々が続いてて…。 それはさておき、昨日(12月22日)に僕が通ってる大学の吹奏楽部の定期演奏会がありました。 僕も部員としてチューバ…

「たくぞう」

こんばんは。 お久しぶりです。 たくぞうです。 僕が「たくぞう」と呼ばれる理由についてお話したいと思います。 高一の時の話。 部活(吹部)の練習の時に、友達から「なんかたくぞうっぽいよねー」って言われたのがきっかけで、そこからたくぞうと呼ばるように……

全日本大学駅伝

こんばんは。 たくぞうです。 本日、全日本大学駅伝がありました。 僕は、吹部で応援に行きました。 土曜日の朝に大学を出発し、ほぼ一日を掛けてまずは愛知県の名古屋へ…。 日曜日の応援の下見も兼ねて熱田神宮へ…。 応援する場所の確認とかもしました。 中…

最近の趣味

こんばんは。 たくぞうです。 まずは謝らせてください…。 昨日のブログで銀魂がジャンプSQにって話をしたと思うんですけど正式にはジャンプGIGAの方で連載をするみたいでございます。 間違った情報を教えてしまい申し訳ありませんでした。 といこうことで、…

1ヵ月ぶりの更新…。

放置しすぎてブログの書き方忘れました。 たくぞうです。 いやぁ〜…。 もう、ブログの更新してないの1ヶ月も経つのか…。 そっか…。最後のブログがキング牛丼だから1か月前か…。 わぁ〜…。 まぁ、これからちょっとずつでブログ更新したいと思います。(←このセ…

キング牛丼

お久しぶりです。 たくぞうです。 今日はすき家に行ってきました…。 もともと、お父さんに僕の誕生日パーティーしてないって話をしたらじゃあってなった…。 本当はステーキガストに行きたかったんだけど時間的な部分で諦めなければならず近場で済ませようと…

久しぶりの終電

こんばんは たくぞうです。 部活が終わり今、帰路についてます。 今日の部活は少し長かった…。 実の所、明日は大学の秋卒があるため本番前の詰め込みで長かった…。 で、楽器の片付けとか色々やってたら自分がいつも乗る駅に行く電車の最終の時間になってしま…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 たくぞうです。 ブログ再開二日目。 1ヶ月近く間隔を開けてしまったと思う…。 その影響でブログの書き方を忘れてしまっていた…。 今も普通に安定してない…。 少しずつ、少しずつで戻して行ければなぁと思います!!! 今日も一日お疲れ様…

十代最後の一年

こんばんは!! たくぞうです。 ブログの更新全くできず申し訳なかったです…。 ブログに対するモチベが下がっておりました…。 今日からちょっとずつ自分のペースで更新出来たらと思います。 といこうことで…。 本日、9月7日は私、たくぞうの誕生日です!! …

ヒロアカの映画

こんばんは!! たくぞうです。 今日はいつもより早く起きて「僕のヒーローアカデミア〜2人の英雄〜」を観に映画館へ…。 いやぁ…。もうねっ…。 出久がね…。あぁぁぁぁぁぁぁぁだし お茶子も相変わらず可愛いし 轟くんは馬鹿みたいにかっこいいし。 堀越先生…。…

久しぶりのメンバー

こんばんは!! たくぞうです。 ブログの更新毎日できず申し訳ありません…。 昨日、母校の合宿に行ってきました。 フルメンバーではないにしろいつぶりだろう?っていうぐらい久しぶりで話が全然尽きなかった…。 また、コンクールのお手伝いの時に会える人達…

夏休みじゃん…。

こんばんは!! たくぞうです。 夏休みに入る前に月曜日に普通に一限からあったから6時に目覚ましがなってダメ押しで6時30分に目覚ましがなって…。 あぁ…。 そうだ今日夏休みだ…。 6時30分って…。 ラジオ体操するわけじゃないんだから…。 9時ぐらいまで寝て…

久しぶりに…。

こんばんは!!! たくぞうです。 今日、友田たちに誘われてカラオケに行ってきました!! そしてそのまま近くの中華料理屋で夕飯を食べてしばらく友達とドライブして帰ってきた…。 久しぶりに会って積もる話もあって話が尽きなかった…。 カラオケでたくさん…