気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

戦姫絶唱シンフォギアXV

戦姫絶唱シンフォギアXVの全話視聴完了しました。
シンフォギアシリーズの全てが詰まってた作品だった。
あとは普通に変身バンクがエロかった。
敵も今までよりめちゃくちゃタチ悪かったし、未来ちゃんがシェムハに取り込まれた時はほんとにどうなるのかと思った。
未来ちゃんがギア奏者になることってあの時のギア強制装着の時からフラグは経ってたのかなぁ。
なんか、五期へのフラグは色んなところにたってたって勧めてくれた後輩から聞いた。
シンフォギアシリーズ全体を通して見てみると家族や友人、ひ
この五日間シンフォギアを見て改めて思ったけど
アニメって
声優さんって
凄いんだなって。
正直、こんなにハマるとは思わなかった…。
あと、アニメオリジナル楽曲だけじゃなくてポリスストーリーの「英雄故事」とか尾崎紀世彦の「また逢う日まで」とか有名な楽曲も使われてて声優さんの本気を感じた。
あと、セリフとかにも歌詞の部分が使われてたりしててこのセリフってもしかして!?ってなる部分があった。
シンフォギアシリーズを通じて仲間や家族、友人、ひとつの命、居場所って言うのを考えさせられた作品だったと思う。
難しい話はよく分からないけど…。
だとしてもシンフォギアは神アニメ。
以上。
シンフォギア全部のシーズンを見た感想でした。