気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

聖地巡礼

コロナの関係で学校、部活が休みになって家にいてもストレスが溜まるだけとお父さんの粋な計らいで静岡にいます。
静岡と言えばですよ!!!
僕の大好きな……。
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地!!
お父さんと同じぐらいの時間に起きて(6時半ぐらい)8時半ぐらいに家を出て…。
f:id:TAKUZOkun:20200323172558j:plain
やって来ました沼津駅!!
沼津駅着いてしばらく沼津駅を散策してたんだけど…。
なんと!!!
f:id:TAKUZOkun:20200323185346j:plain
ラッピングバス!!!!!
これ以外にも様々な種類のラッピングバスが走っていて
f:id:TAKUZOkun:20200323185455j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323185558j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323185624j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323185659j:plain
(未体験HORIZONのラッピングバスは最近なんだけど…)
こんな感じでファンにはたまらないです。(語彙力)
今日は沼津駅周辺を歩いたんだけど映画で2年生がいたリコー通りf:id:TAKUZOkun:20200323172941j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323173011j:plain

ダイヤさんが踊ってたグランマって言うお店だったり
f:id:TAKUZOkun:20200323173412j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323173254j:plain
花丸ちゃんと梨子ちゃんが踊ってたマルサン書店だったり
f:id:TAKUZOkun:20200323173502p:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323173529j:plain
沼津駅周辺だけでも半日かかった…。
花丸推しとしてはマルサン書店には行きたかった…。
仲見世通りを主にぶらついてたんだけどこういうの↓↓↓
f:id:TAKUZOkun:20200323173847j:plain
がいっぱい飾ってあって途中で諦めた‪…w
ゲーマーズにも行ってきました。
沼津のゲーマーズはちょっと違うんです…。
それがこちら!!!
↓↓↓
f:id:TAKUZOkun:20200323174102j:plain
ヌーマーズ リトルデーモン店!!
いかにも善k…ヨハネちゃんが考えそうな名前…‪w
スマホケースを新しくしたいと思ってたからずら丸と梨子ちゃんのスマホケースを買い
f:id:TAKUZOkun:20200323174359j:plain
お昼は
沼津駅前にあるSUN!SUN!サンシャインCafeでお昼ご飯!!
各キャラごとにイメージされた食べ物があって花丸ちゃんのイメージのパスタとドリンクを頼んだ。
f:id:TAKUZOkun:20200323174628j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323174652j:plain
美味しかった!!!
SUN!SUN!サンシャインCafeにはAqoursのパネルも飾ってあって
f:id:TAKUZOkun:20200323174817j:plain
こんな感じで寝そべりがいたり…。
f:id:TAKUZOkun:20200323175213j:plain
ゴールデン小原がいたり…。
Aqoursをいっぱい感じることが出来ました。
で、沼津街歩きスタンプって言ってラブライブサンシャインに関係する場所にキャラが描かれたスタンプが設置してあってその場所に行ってスタンプ帳に押すっていう流れになるんだけど…。
イシバシプラザって場所があるんだけど
そこでスタンプ帳を買ってイシバシプラザにもスタンプがあったからスタンプ押して…。
f:id:TAKUZOkun:20200323175542j:plain
イシバシプラザはこのスタンプ!
僕のスタンプ帳はこれ↓↓↓
f:id:TAKUZOkun:20200323175703j:plain
天気の関係もあったから半日で切り上げちゃったんだけど半日で8個もスタンプが押せた!!
すごいぞ沼津!!
すごいぞAqours!!
で、忘れちゃいけないのっぽパン
f:id:TAKUZOkun:20200323175922j:plain
アニメでも花丸ちゃんが食べてたね
f:id:TAKUZOkun:20200323180059j:plain
沼津に来たらのっぽパンはマストと思ってる。
もっと深く掘り下げれば色んな部分が見えてくるのかもしれないけど今回は4日間しかないからとりあえず行きたいところに行った感じかなぁ…。
そうそう!!
イシバシプラザ行ったらさ!!
千歌ちゃんたちの衣装が変わってた!!
ゴールデンウィークに行った時は…
f:id:TAKUZOkun:20200323180820j:plain
「僕らの走ってきた道は」だったのに
今日行ったら…
f:id:TAKUZOkun:20200323180942j:plain
「Next SPARKLING!!」になってる!!!
f:id:TAKUZOkun:20200323181329j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323181359j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323181433j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323181509j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323181533j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323181609j:plain
Aqoursのメンバー全員撮りました。
時系列で言ったら沼津駅→沼津上土商店街→仲見世通り→イシバシプラザ→仲見世通り(マルサン書店)→ゲーマーズ→SUN!SUN!サンシャインCafeかなぁ…。
マルサン書店行ったら…。
f:id:TAKUZOkun:20200323182448j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323182517j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323182553j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323182624j:plain
f:id:TAKUZOkun:20200323182649j:plain
ここにもAqoursが!!!
セガコラボカフェの時のパネルだ!!!
街中の至る所にAqoursがいてやっぱり沼津はAqoursの街って感じた。
Aqoursってマンホールの蓋にも描かれててコンプしてやる!!
と思って調べたら意外と多いし色んなとこに点在してる…。
さすがに諦めた‪w
マンホールはまた、ゆっくり気が向いたら探すことにする。
うん。
とりあえずみつけたマンホール貼っておきます…。
f:id:TAKUZOkun:20200323183158j:plain
果南のマンホールと
f:id:TAKUZOkun:20200323183238j:plain
浦の星女学院の校章のカラーマンホール
沼津に来た際は見つけみてはいかがでしょうか…。
アニメって言う日本の文化を使った地域おこしはすごくいいと思う!!
アニメで見て「ここの場所、このシーンだよ!!」ってなるのもあるし何よりは「聖地だし行こう!!」ってなって来てくれる人が沢山来るから廃れなくていいよね。
ある種それで経済回してるみたいなのもあるのかなぁ…。
そんなこんなで充実した一日でした。
明日もまだ静岡にいるから明日はどこ行こうかとワクワクしながら終わりにしようと思います。
長い感想に付き合ってくださりありがとうございました。