気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

9年前

こんにちは。
たくぞうです。
9年前の今日。
東日本大震災という未曾有の大災害が日本を襲いました。
当時、僕は小学五年生で授業中だった。
地震が来て机の下潜って揺れがおさまるのを待ってた。
僕がいた五年生の教室は三階にあったからすごく揺れたのを覚えてる。
地震があってしばらくはどこもみんな地震のことばっかりだった。
福島県をはじめ多くのところで被害が出て今もまだ行方不明者が居るって聞いたことがある…。
復興もまだまだな部分もあるとも聞く。
自分に出来ることは数少ないけど何かしらの形で手助け出来たらと思う。
そして、被害に遭われた方のご冥福を心からお祈りするとともに一日でも早い復興を望みます。