気まぐれ更新!!たくぞうのDaily Life

更新遅いです。気長に待って気軽に見てください。

戦姫絶唱シンフォギア

後輩に勧めらて一期の全話を見た。
1話1話が重かった。
泣いた。
最終話は泣かしに来てた。
翼さんがが響ちゃんに「生きるのを諦めちゃダメだ!!」って1話で言ってて最終話付近で響ちゃんが「生きるのを諦めないで!!」って言ったの鳥肌。
割と意味深なカットとかあったりして6話が特に多かったように感じた。(櫻井了子=フィーネの伏線だと思ってる。)
クリスちゃんが出てきた時ぐらいから櫻井了子がフィーネ説は薄々は感じてた。
ただ、エンドロールに出てこなかったから違うのかなと思いながら見てた部分もあった。
最終話付近が圧倒的情報量すぎて何言ってんのか分からなかったけど…。
でも、面白かった。
風鳴弦十郎のバケモノ級の強さはどうなってるのか気になる。
五期まで長いなぁって思ってたけどすぐ見れちゃいそうな気がする…。
とりあえず、二期目頑張って全部見る。
感想とかはまぁ、ブログにでも書ければいいかな(笑)
そんな感じでシンフォギアの一期を全部見たって言う報告と感想でした。